2011年9月30日金曜日

掘り出し物


本日、道の駅種山ぽらんに用事があって行ってきました。

産直ブースをのぞいてみると、立派なマイタケがあるではありますせんか!
お店の方に聞いてみると、今年はキノコが遅れているそうでして、ちょうど端境期になかなか並べる品がないな〜と悩んでおりました。
しかし、よくよく見てみると…
掘り出し物発見!
なんと大根が一本40円〜100円で販売されているではありませんか!
野菜の値段が高騰して都市部では一本238円で販売されていたのをテレビのニュースでみました。
なんでこんなに安いのか聞いてみると、肌と形が悪いから…という理由でした。
う〜ん、多少肌や形が悪くても、とってもお買い得です!私は思わず大根3本購入しました!
他にもまだまだ掘り出し物がありそうですね〜♪
まもなくキノコシーズンになると思います!
ぜひ道の駅種山ぽらんに足を運んでみてくださ〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿