2012年10月12日金曜日

◆住田町民俗資料館特別展 実施致します◆

おはようございます!
さわやかな秋晴れですね◎
今日は金曜日。明日からはお休みなので、今日一日、
はりきって頑張りましょう★!!

さて、掲題の件でご連絡を差し上げております。

来る来週10月19日(金)~10月23日(火)までの5日間、
住田町民俗資料館にて、特別展を開催致します。

◆住田町民俗資料館特別展◆
 
 <なつかしの学び舎パートⅪ 「観光問題を考える展」と

  「手づくりの技展」>

1.目的  住田町民俗資料館特別展<なつかしの学び舎パートⅪ 
      「観光問題を考える展」と「手づくりの技展」>の企画運営を通して、
      「観光問題の現状を知り・考え・行動を起こす」という機運を生み出すとともに、
      「手づくりの作品」を鑑賞し合う中で地区民相互の対話と交流を深める機会と
      する。

2.期日  平成24年10月19日(金)~10月23日(火)  5日間

3.場所  住田町民俗資料館(住田町上有住字山脈地15-1)

4.運営  上有住地区サン・ヨブ・トークの会

5.後援  住田町教育委員会

6.具体的展開
 (1)「観光問題を考える展」
 ①「住田町の観光事業の現状を知り、考える」資料の展示
 ②「岩手・日本の観光事業の現状を知り、考える」資料の展示
 ③「世界の観光事業の現状を知り、考える」資料の展示
 ④「世界遺産の現状を知る」資料の展示

(2)「手づくりの技展」
 ①「作品種目」
  ・絵画・書・写真・手芸・リフォーム作品・毛織物・竹細工・藁細工
  ・金工具・盆栽
 ②「農産物」

(3)展示場所
 ①特別展示室 「観光問題を考える展」
 ②廊下と壁面 「手づくりの技展」

今回で11回を迎えるこちらの特別展。
今回も、私たちが暮らす住田町に必要な観光事業についてと、
日頃なかなか知ることが出来ない熟練の手づくり技を知り、
見ることのできる貴重な機会です。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿