2014年4月12日土曜日

気仙川さん

ダイワ渓流バトル2014大会の東北大会が4月27日(日)に気仙川で開催されます。

この大会、名前を変えてですがもう長いことやっているイベントで、気仙川を舞台に東北各地の釣り名人が集まって競技するんだそうです。

前に中部地方に行ったときに、住田町の名前は知らなくても気仙川は知っている方と出会いました。
...
このような大会が気仙川で行われているからこそ、いまだに有名になっているのかもしれませんね。

ヤマメなんていて当たり前の感覚で私達地元民はとらえがちですが、地域外の方々から「貴重な川だよ」と気仙川を大切に思っていただいているお話も聞いたりします。

自分たちの川って視点だけではなく、多くの皆様に愛される川として、やっぱり大切にしていかないといけないですね。

可能性を秘めた気仙川。本当に大切にしていきたいですね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿