2011年7月4日月曜日

竹灯篭作戦進行中!

今年の夏まつりの新企画に向けて、竹灯篭づくりを進めています。

先日伐って世田米中学校に持って行った竹でしたが、なんともうすでに100個の灯篭を作っていただいておりました!

いや~仕事が早い!素晴らしい!

丸鋸でカットしていただいたそうですが、竹の粉じんが結構出るみたいで、なかなか大変だったとのこと。

いやはやお手数おかけしました!<(_ _)>

そして・・・じつは、さらに500個の竹灯篭が必要なわけで・・・

そこは、自分たちで何とかしましょう!

それにしても20年ぶりに母校の技術室に足を踏み入れましたが、変わってないな~。

恩師も変わってなくて、懐かしかったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿