2011年7月8日金曜日

太鼓の練習

住田町夏まつりに向けて、出演団体の練習が始まっています。

今年の出演予定団体は、

世田米幼稚園、世田米小学校、世田米中学校、有住中学校、月山よさこい鹿、月華蘭、鳴瀬太鼓、高瀬鹿踊り、五葉山火縄銃鉄砲隊伝承会・・・

そして、なんと今回は気仙応援特別ゲストが駆けつけてくれるとのこと。

その応援ゲストは、まだ未定とのことですが・・・

なんとも豪華な顔ぶれになりそうです!

ちなみに、画像は鳴瀬太鼓さんの練習風景です。

鳴瀬太鼓さんも、この震災の影響で練習場所がなくなり、今回出演が危ぶまれましたが、急きょ新しい場所を開拓し、今日はその練習風景を取材させていただきました。

厳しい現場かと思ったら、意外とワイワイがやがや楽しい練習現場でした(笑)

出演団体も綱渡りですが、頑張っていますね!

7月30日(土)午後4時30分から開催予定です!

皆様どうぞ足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿